普通でいい

今求めてるのは普通。

え?どうした?大丈夫か?大丈夫です。ますです。

雪の降る日もようやく減りつつあり、あのエリア2労役も冒険も終わりを迎えようとしています。エリア2が何のことかわからない方は過去の記事『冬の開拓記』を読んでみて下さい。お役立ち情報とか、一切ないので、超絶暇な時に。

で、今日は休みなので、先週からやらなければと思っていたことをやります。友人に可愛いベイベーが生まれたので、お祝いを贈ろうと思ったわけです。出産祝い。祝いの品は用意しました。遠方の友人なのでそれを郵便局に持って行き送ろうと思ったわけですが、箱がないのですよ。買った時に「箱に入れて下さいな」とお願いしそびれました。箱らしきものも店に見当たりませんので、お願いしても無理だったと思うことにします。夢や目標は諦めませんが、こういう時の諦めの良さには定評があります

そんなわけで本日は箱探しの旅です。プレゼントのサイズはメモしました。それが入るサイズの箱があればいいのです。箱はホームセンターにきっとあるでしょとダカールラリーひた走り。あ、北国の雪道とか、ハンパないので。これについては過去の記事『街の中心で…。あ、うざいですか。先に進めます。

ホームセンターにはいろんな物があります。猫や犬もいるペットショップ併設の大型ホームセンターです。本来の目的を忘れ、まずは動物たちに癒されます。ペットショップの動物たちって大概、寝てますよね。そしてなぜかトイレ用の砂の中で寝ている率高し。「トイレのしつけできてます。」ってPOPの信ぴょう性、まるでなし。

さて、箱、箱。箱は資材コーナーです。いろんな箱があります。白や茶色の箱は求めているサイズよりかなり大きい物ばかり。引っ越しシーズンのせい?そんなに大きくなくていいのです。そんな巨大な出産祝い、贈られた方も困ります。そう、サイズはだいたい猫の入るくらいの大きさの…。先ほど見た猫達くらいの大きさの箱を探します。ありました!

 

アスパラ用の箱。ぐんぐん育てよ。って、出産祝いにしてはインパクトありすぎです。

こちらもいいサイズです。

 玉ねぎ用の箱。黒柳徹子みたいにチャーミングになってね。押し付けがましいです。

あ〜あったあった。

新巻鮭の箱。鮭とったどー!よゐこ濱口かい!しかもデカイし。

 

あ、ちゃんと絵とか写真がついてるんですよ。これらの箱。しかしこれらの箱だと外と中身が違うにもほどがある。景品表示法違反だ!景品じゃないからいいか。いやいや。

 

求む、普通の箱!

 

こんなにたくさん箱はあれど、私の求めるサイズの普通の箱はなく。箱探しの旅は続く。

PS.旅の途中、コーヒーがブレイクダンスしました。

f:id:masu_taichou:20180225190539j:plain